東京都内、八王子市の磯沼牧場のジャージー牛ヨーグルトとは?ヨーグルトなど磯沼ミルクファームの商品は通販や、セレオ八王子など牧場以外の店舗でも買える?その他人気商品についても!

グルメ
SchäferleによるPixabayからの画像
広告

東京都内、八王子市に牧場?!
ホルスタイン、ジャージー、ブラウンスイスなど6種類の牛がいる八王子市の磯沼牧場。
人気のジャージー牛ヨーグルトとは?

ここでしか味わえない味を味わえる磯沼ミルクファームの商品は通販、お取り寄せできる?
セレオ八王子など牧場以外の店舗でも買える?

八王子市にある磯沼牧場とは、またジャージー牛ヨーグルトとはどのようなものなのでしょうか?
その他、人気商品についても紹介していきます!

八王子市の磯沼牧場のジャージー牛ヨーグルトとは?

都心に牧場?!八王子市にある磯沼牧場。
人気のジャージー牛ヨーグルトとは?
どのようなものなのか、見ていきましょう!

ホルスタイン、ジャージー、ブラウンスイスなど6種類の牛がいる八王子市の磯沼牧場。
乳搾り体験も出来、家族連れにも人気です!

磯沼牧場では、廃棄コストやエネルギーの削減で、循環型農業を推奨。
食品工場から出る野菜やビール粕などの粕類、豆腐屋のおからなどを餌に使用!
また、チョコレート工場やコーヒー工場から出る豆や殻を牛の寝床に敷いています。
産業廃棄物として廃棄されるものを餌や牛の寝床に活用しています!

野菜やビール粕、おからなどを餌に使っているという事にびっくり!
人が食べても美味しいので、牛が食べても美味しいですよね。

そしてもっとびっくり、チョコレート工場やコーヒー工場から出る豆や殻を牛の寝床に。

良い香りが広がっていそうですよね(^^;)
臭いが気になる所も、削減出来そうですね。

そんな環境にも配慮している八王子市の磯沼牧場。
ヨーグルト工房では、酪農家が作っているから味わえるさまざまな商品が!

人気のジャージープレミアムヨーグルトは、ここでしか食べられない味です。
磯沼牧場の牛でしか作れない限定生産のヨーグルトです。
乳脂肪分が高くクリーミーなジャージー牛の中でも、最も良い乳質の1頭の乳だけを厳選使用!
朝搾りたての牛の体温が残る新鮮な生乳を贅沢に使用しています。
​素材を生かして、シンプルに!
​原料は、新鮮なジャージー生乳と4種類の乳酸菌のみ。
9時間かけてゆっくりと丁寧に発酵していきます。

朝搾りたての牛の体温が残る新鮮な生乳を贅沢に使用出来るというのが、酪農家ならではですよね。
酪農家が作っているから新鮮で美味しいミルクを使えて、美味しいのが良いですよね。
限定生産のヨーグルトというのが、惹かれますよね。
最も良い乳質の1頭の乳だけを厳選しているというこだわりが、凄いですね。

八王子市の磯沼牧場ジャージー牛ヨーグルトはNHKグルメ番組「うまいッ!」でも特集されました。

ユーネクストの「まるごと見放題パック」(税込990円)なら「うまいッ!」などNHKの番組(すべての番組ではありません)をオンデマンドで見ることができます。
※見逃し配信は放送日翌日から2週間ほど視聴できます。

ユーネクストに利用すると毎月1200円分のユーネクストポイントが付与されますが(無料お試し期間中は600円)、このポイントを使ってNHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」を購入することもできてしまいます。

→詳細は下記リンク先の公式サイトで確認できます↓

ユーネクストを31日間無料体験する

磯沼牧場へのアクセス

磯沼ミルクファーム
アクセス:
〈電車〉京王線 「山田駅」より徒歩5分
〈路線バス〉八王子駅南口バス乗り場 京王バス「めじろ台駅」行き
「中小比企」下車(片道大人180円) より徒歩1分

住所:〒193-0934東京都八王子市小比企町1625
TEL:042-637-6086
FAX:042-637-6186
営業時間: 9:00〜17:00
定休日:無し ※年末年始休業

 

広告

磯沼ミルクファームは通販もできる?

新鮮な生乳を贅沢に使用している人気のジャージープレミアムヨーグルト。
磯沼牧場でしか味わえないさまざまな商品は通販でも買えます。

磯沼牧場では、公式オンラインショップがあります。

ジャージープレミアムヨーグルトはもちろん、その他の人気商品も通販、お取り寄せできます。
次に人気商品を紹介していきます!

 

磯沼ミルクファームの人気商品

磯沼ミルクファームの人気商品も見ていきましょう!

有名なのは最も良い乳質の1頭の乳だけを厳選使用するなど、こだわり抜いているジャージープレミアムヨーグルト
ですが他の商品も負けていません!

ホルスタイン・ジャージー・ブラウンスイス・エアシャーの4種の乳牛のブレンド牛乳、みるくの黄金律
コクもあり、爽やかさもあり、ミルク本来の味を味わえます!

原料は生乳100%、乳脂肪率は8%以上の濃さの極み!
濃厚なジャージーミルクを一晩寝かし、上部に溜まった濃いミルクのみを厳選使用した、天使のほほえみヨーグルト

磯沼牧場のブラウンスイス若牛の牛肉を100%使用したヤングビーフソーセージ
磯沼牧場のみるくの黄金律とハーブを使用したホワイトソーセージ

他にもたくさんのこだわり商品があります。

どの商品も素晴らしいですね。
さまざまな賞も受賞しています!

新鮮なミルクを贅沢に使用できるからこその商品の数々。
酪農家だから分かる事、できる事が盛り込まれて、1つの商品になっていますね。

通販ではお家にいながら、こだわりの詰まった商品を味わえます。
なかなか外出できない今、お家で贅沢に味わっちゃいましょう!

磯沼ミルクファームの商品はセレオ八王子やデパートでも買える!

磯沼ミルクファームの商品は牧場以外の店舗でも買えます!

八王子駅のセレオ八王子では、磯沼牧場のミルクを使用したさまざまな商品を味わえます(^^)

みるくの黄金律ソフトクリームやドリンクなど、磯沼牧場のミルクを活かした商品の数々。
美味しいものに、美味しいものは、合いますね。

さらに横浜高島屋、新宿高島屋など、百貨店では期間限定で催事を行っている時期もあります。
次の催事もどこかで?楽しみですね♪

【関連記事】こちらも都内!日野市の牧場ジェラートって?

東京で牧場直営ジェラート!京王線で行ける日野市のモグサファームのアルティジャーノ・ジェラートの口コミやアクセスを調査
東京で牧場直営ジェラートが食べられる!? 京王線で行ける日野市のモグサファームとは? 緑の屋根と鮮やかな赤色が目印! モグサファームで搾乳した新鮮なミルク! そして、日野市で朝摘みされた果実! 美味しいもの同士は、美味しいですよね...

 

まとめ

6種類の牛がいる八王子市の磯沼牧場。
最も良い乳質の1頭の乳だけを厳選使用した、限定生産のジャージープレミアムヨーグルト。
みるくの黄金律、天使のほほえみヨーグルトなど、他にもたくさんの人気商品があります。

セレオ八王子では、こだわりの詰まった磯沼牧場のミルクを使用したさまざまな商品が味わえます。
また磯沼牧場では、公式オンラインショップがあります。
お家に居ながら、贅沢に味わっちゃいましょう(^^)

タイトルとURLをコピーしました