新今宮に星野リゾートの新しいホテルOMO7大阪がオープン!もう予約できる?西成になぜできた?OMOや数字の意味についても解説!

広告

新今宮駅近くにドンと佇む、新しいホテルOMO7大阪 by 星野リゾートがオープン!
大阪のディープエリアということもあり周辺施設へも行きやすく、楽しみ方も色々です。

 

そんな大阪の街を満喫出来るOMO7大阪とはどんなホテル?もう予約できる
星野リゾートが西成にできたのはなぜなのでしょうか?

北海道や東京、沖縄など、さまざまな場所にある星野リゾートのOMOブランド

OMOブランドとは一体?また、OMO7の7という数字はどういう意味
OMO5やOMO7の違いは?

以上のような疑問への答えなど、OMO7大阪や星野リゾートのOMOブランドについて詳しくお伝えしていきます!

新今宮の星野リゾートの新しいホテル・OMO7とは?もう予約できる?

新今宮駅のすぐ近くに星野リゾートの新しいホテル、OMO7大阪がオープン!
星野リゾートのホテルOMO7大阪とはどんなホテルなのでしょう?

もう予約は、開始しています。
予約は楽天トラベルなどでできます↓

 

OMO7大阪には、なにわ文化がちりばめられたOMOベースには、なにわの味を味わえるダイニングやカフェが!
ダイニングでは、だしが美味しい大阪ならではの美味しい料理を朝食ビュッフェで満喫出来ちゃいます。
ランチもディナーも大阪らしさ全開

また、ただの大阪名物というだけでなくひと味加え、新しく進化しています。

カフェでは、選べるモーニングセットも。
大阪らしいおもてなしで、大阪の味を満喫できます。

やはり観光と言ったら、その土地の魅力を満喫したいですよね。
大阪と言ったら、食べ物ですね。
美味しいものを食べると、幸せになれますよね。

敷地には広いガーデンエリア「みやぐりん」があり、なんと敷地の半分の大きさです。

みやぐりんには、大阪にお風呂屋文化があったことも参考に、湯屋が作られました
光と影を表現した外観が特徴的で、天窓から光が差し込む異空間が広がっています。
デッキテラスや散策路などもあり、ゆっくりとした時間も過ごせます。

ホテルを出れば、そこは大阪の魅力がいっぱい!

通天閣がそびえ立つ新世界が近くにあり、大阪の魅力が詰まった町が広がっています。
人気観光地でもあり、大阪で最もディープなエリアとなっています。
あべのハルカスや大阪城、道頓堀など、見どころいっぱいです。

大阪と言ったら串カツ?たこ焼き?
THE大阪を満喫出来ちゃいますね。

ご近所マップもあるので、知らないと出会えない場所にも行けちゃいます!

星野リゾートOMO7が西成にできたのはなぜ?

西成区近くに、星野リゾートが出来た理由も見ていきましょう!

街を歩いていても見えるほど、OMO7大阪がドンと佇んでいて存在感抜群です。
OMO7大阪 by 星野リゾートは大阪のディープエリアとも言われる、西成区近くに出来ました。

星野リゾートが西成区近くに出来た理由としては、2025年の大阪・関西万博から観光拠点になると考えられたから。

西成といえばあまり良いイメージを持たない方も多いです。
そのためずっと活用されていませんでしたが、潜在力があり、魅力的な場所だと判断し、星野リゾートは開業に踏み切りました。
その考え通り周辺施設には、通天閣など人気観光施設もあり、観光客に好立地です。

未来を見越して、開業に踏み切らなくてはいけないホテル業界は大変ですよね。
また、イメージが悪い所に立てるという決断が素晴らしいです。
しかし、観光客にとってはとても好立地で、良いことだらけですよね。

広告

OMO7大阪 by 星野リゾートへのアクセス

OMO7大阪 by 星野リゾート
住所:556-0003 大阪市浪速区恵美須西3丁目16番30号
アクセス:JR新今宮駅東出口から左手目の前
西出口を出て右手の南海電鉄南北通路を抜け右手
南海電鉄新今宮駅 北出口から目の前

ところで、星野リゾートのOMOブランドとは、どのようなブランドなのでしょうか?

新しく大阪にオープンしたOMO7とは、どのような意味?
その他の施設OMO5やOMO7など、違いが気になりませんか?

OMOや数字の意味も見ていきましょう!

星野リゾート・OMOブランドとは?

ふるさと納税3万円で、こちらの星野リゾート宿泊ギフト券も購入できます↓

 

ふるさと納税5万円だと、こちらです↓

【ふるさと納税】【星野リゾート】ふるさと納税宿泊ギフト券30,000円分 | 温泉 観光 旅行 クーポン チケット 予約

星のや、界、リゾナーレなど、さまざまなブランドを持っている星野リゾート
多くのブランドがある星野リゾートですが、OMOブランドはどのようなブランドなのでしょうか?

大阪に新しくオープンしたOMO7などのOMOブランドは、都市部で展開する観光ホテルです。
寝るだけではなく周辺施設と共に楽しんでもらうため、その土地の良さが満喫できるホテルとなっています。

観光地近くにあり、ホテルを出ればその土地の魅力が詰まった街並みが広がっています。
ロビーやラウンジなども、その土地の魅力が詰まっています。
また、周辺施設など、地元の人だから知っている面白さも発信しています。

ホテルというと、シックなイメージで、寝るために泊まるという感じですよね。
しかし、OMOブランドは、地元の魅力が詰まっているという事で、その土地を楽しめますよね♪

また、ガイドブックだけではわからない、地元の人だから知っている面白さも知ることが出来るのは、嬉しいですね。

星野リゾートのOMOの数字の意味や、OMO5、OMO7の違いは?

OMO5やOMO7の違いなど、数字の意味も解明していきましょう!

OMOのあとについている数字はサービスの幅を表わしています。

周辺施設が充実しているという事で、ホテル側は何もしなくても都市なら何でも揃っていて楽しめます。
そこで、最後に数字を付ける事でホテル側がどのくらいサービスを提供しているかが分かります

例えば、新しくオープンする大阪のOMO7は「7」という大きな数字で、今までのホテルの中で最上級になっています。
ホテル側の、大阪の新しい楽しみ方を提供したいという思いが詰まっています。

最上級のホテルということもあり、料金は1泊1名1万2000円からと少しお高めです。
なんと、1室10万円を超える部屋もあるのだとか。

同じくOMO7のホテルにはOMO7旭川 by 星野リゾートもあります。

OMO5小樽 by 星野リゾートでは、1泊1名8000円から、OMO5京都祇園 by 星野リゾートでは、1泊1名5000円から。

OMO5小樽↓

OMO5京都祇園↓

OMO1東京川崎 by 星野リゾートでは、気軽に泊まって観光を楽しめる値段設定で、1泊1名3100円からなど、さまざまです。

OMO1東京川崎↓

同じ会社のホテルなのに、値段設定がばらばらというのが面白いですよね。
また、ホテル側のサービス提供の度合いを、数字で表すということが、わかりやすくて良いですよね。

ホテルは寝るだけでサービスはあまり必要ない人、狭くても気にならないという人は、OMO 1でも十分です。

その土地を満喫したい、地元の人ならではの情報も楽しみたいという方は、OMO5やOMO7が良いですね。

同じ星野リゾート系列でも、自分に合ったホテルを選べるというのも良いですよね。

予約は楽天トラベルなどからできます↓

OMO7大阪 by 星野リゾート

まとめ

星野リゾートの新しいホテル、OMO7大阪の予約は開始しています。

西成区近くに出来た理由は、2025年の大阪・関西万博から、観光拠点になると考えられたから。

大阪に新しくオープンしたOMO7などのOMOブランドは、都市部で展開する観光ホテルです。
寝るだけではなく、周辺施設と共に楽しんでもらうため、その土地の良さが満喫できるホテルとなっています。

OMOのあとについている数字は、ホテル側がどのくらいサービスを提供しているかを見える化した指標です。

 

タイトルとURLをコピーしました