プロモーション広告を利用しています。

霜降りブランド牛!千葉鴨川・高梨牧場かずさ和牛とは?上総和牛が売ってるかずさ和牛工房白石などの店舗、レストランについても

広告

 

綺麗な霜降りが食欲をそそる!

見た目も綺麗で、脂もしつこくなくさっぱり食べられると、人気のお肉であるかずさ和牛。
千葉鴨川にある高梨牧場のかずさ和牛とは?

上総和牛が食べられるレストランや直売会はあるのでしょうか?
かずさ和牛工房白石など、どこで売ってる
数々の賞を受賞しているお肉は、食べてみたいですよね。

かずさ和牛とはどのようなお肉なのか、食べられるレストランや通販、口コミについても紹介していきます!

かずさ和牛とは?千葉鴨川・高梨牧場の霜降りブランド和牛

見た目も綺麗で、千葉県の特産品にもなってる、かずさ和牛とは?
千葉県鴨川市にある高梨牧場のかずさ和牛について紹介していきます!

酪農の発祥地とも言われている千葉県。
そんな千葉県では、綺麗な霜降りにうっとりしてしまう、高梨牧場のかずさ和牛が味わえます!

下記のように、楽天市場などからお取り寄せもできます。


国内最大の枝肉共励会である全国肉用牛枝肉共励会では、2回入賞。
農林水産大臣賞6回、東京都知事賞2回、千葉県知事賞7回など、数々の賞を受賞

また、ミシュランガイド掲載レストランでも採用されています。
千葉県の特産品となっており、ブランド化しています。

見た目でうっとりしてしまうのは、素晴らしいですよね。
また、数々の賞も受賞しており、凄いです。
千葉県の特産品をもっともっと、多くの人にも味わって欲しいですね。

かずさ和牛は、房総の大自然と豊富な水、温暖な気候により、このような美味しい牛肉となっています。

また、新陳代謝や成長ホルモンを構成するヨードが千葉県の水には豊富に含まれています。

そして、牛にストレスを与えないよう、のんびりと育てています。

飼料にもこだわっており、高梨牧場では独自の特別な飼料配合を行っています。
そのため、抗生物質、ホルモンなど一切使用しておらず、安心安全です。
独自配合した飼料を、段階的に与えることにより、健康で上質な牛となります。

かずさ和牛の味

かずさ和牛は融点が低いことから、口に入れた瞬間から口いっぱいに風味豊かな味わいが広がります。
しつこい脂ではなくあっさりしているので、霜降りでもさっぱりと食べられます。

口に入れた瞬間から口いっぱいに広がるのは、幸せですね(^^)。

霜降りは脂がしつこく、苦手という方も多いのではないでしょうか。
あっさりとした脂で、さっぱりと食べられるのは、嬉しいですよね。
どんどん食べてしまいますね(^^;)

千葉県の土地柄、こだわりの飼料、育て方など、さまざまなこだわりや条件から、かずさ和牛は生まれているのですね。

広告

上総和牛の直売会はある?どこで味わえる?

あっさりと食べられる上総和牛(かずさ和牛)は、レストランや直売会など、どこで出会えるのでしょうか?

焼肉屋やカフェ、ホテルやイタリアンレストランなど、千葉県ではさまざまな所で上総和牛は食べられます
毎年直売会を行っていましたが、こちらは残念ながら現在は新型コロナウイルス蔓延防止のため、開催を中止しています。

千葉県では多くの場所で食べられ、親しまれているのが分かりますね。
それぞれ違った調理法で、味わえるのは楽しいですよね♪
気分によって、お店を決められますね。
現在、新型コロナウイルス蔓延防止のため、直売会の開催を中止しているのが、残念ですね。

かずさ和牛が食べられるレストラン

かずさ和牛が味わえるレストランをご紹介していきます。

かずさ和牛工房 牛匠しらいし
住所:千葉県君津市外箕輪1-10-18
TEL:0439-52-0122
是空
住所:千葉県鴨川市太海浜24-1
TEL:047-092-1143
チェルカトローヴァ
住所:千葉県鴨川市貝渚125
TEL:04-7099-2012
COSMIC PARASOL CAFE(コズミックパラソルカフェ)
住所:千葉県柏市常盤台2-1
TEL:04-7128-6446

口いっぱいに美味しさが広がるかずさ和牛。

レストランではなく、かずさ和牛工房白石など、お店ではどこで購入することが出来るのでしょうか?
次に見ていきましょう!

上総和牛工房白石など、かずさ和牛はどこで売ってる?通販や店舗

見た目にうっとりのかずさ和牛は、かずさ和牛工房白石など、どこで売ってるのでしょうか?
通販は出来るのかも見ていきましょう!

かずさ和牛は上でもお伝えしましたが楽天市場などからもお取り寄せできます。

かずさ和牛のハンバーグもありますね。


他には通販ではとれたてねっとや、かずさ和牛工房白石のオンラインショップでも購入出来ます。

駅構内や通販で購入出来るのは嬉しいですよね。
部位ごとの塊での購入やステーキ用、切り落としなど、さまざまな状態で販売されているのは良いですね。

用途ごと、カットの仕方によって、また違った味わいとなりますね。
外出しづらい昨今、通販で購入し、お家でゆっくり食べるのも良いですね。

また、かずさ和牛はかずさ和牛工房白石や駅内にあるタカギフーズ、直売所など、さまざまな所で購入することが出来ます。

かずさ和牛工房白石
住所:千葉県君津市外箕輪1-10-18
TEL:0439-52-0122
タカギフーズ ペリエ千葉エキナカ店
住所:千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ3F
TEL:043-223-5929
シェフミートチグサ
住所:千葉県千葉市花見川区千種町210-5
TEL:043-259-2205
旭食肉協同組合直売所
住所:千葉県旭市ニ5944
TEL:0479-63-1521
里のMUJI みんなみの里
住所:千葉県鴨川市宮山1696
TEL:04-7099-8055

かずさ和牛の口コミ

口コミについても紹介していきます!

まとめ

綺麗な霜降りにうっとりしてしまう、高梨牧場のかずさ和牛
融点が低いことから、口に入れた瞬間から口いっぱいに、風味豊かな味わいが!

焼肉屋やカフェ、ホテルやイタリアンレストランなどで食べられます。
現在直売会は、新型コロナウイルス蔓延防止のため、開催を中止しています。

かずさ和牛工房白石やタカギフーズ、直売所などで購入可能
通販のとれたてねっとや、かずさ和牛工房白石のオンラインショップでも購入出来ます

タイトルとURLをコピーしました