プロモーション広告を利用しています。

あんこの神様・小幡寿康氏とは?小幡氏のあんこの炊き方や口コミ!どこで売ってるのかも調査!

広告

30軒以上ものあんこをプロデュースして再建!
自身のお店は持たず、あんこの炊き方を教え渡り、今では依頼が殺到しています!

そんな究極のあんこを作る、あんこの神様とも言われている小幡寿康氏とは
裏方でもあるあんこ職人ですが、名が知られるほどの人気となっているのは、素晴らしいですよね。

そんな究極のあんこの炊き方・作り方の特徴は?
どんな味で、どこで味わえるのでしょうか?
口コミも紹介していきましょう!

あんこの神様と言われている、小幡寿康氏とは?あんこの炊き方・作り方の特徴も紹介!

楽天で一番人気となったたい焼きはこちら↓

あんこの神様小幡氏のあんこの作り方とは?

一体何が違うのでしょうか?
あんこの炊き方・作り方の特徴も紹介していきます!

和菓子職人も驚く、型破りな炊き方で、数々のお店を再建!
あんこの神様とも言われている、あんこ職人の小幡寿康さん

自身のお店は持たずに、依頼のあったお店であんこの炊き方を教え渡り、あんこをプロデュースしています。
そして、繁盛店へと再建していく、あんこ界ではレジェンドとなっています。
小幡寿康さんのあんこへの思いは強く、自宅でもあんこの研究をしているのだとか。

あんこ職人という仕事は裏方の仕事でもありますが、名が知られている事は素晴らしいですよね。
また、数々のメディアにも引っ張りだこです。
自分のお店を持たず、お店を渡り歩き、あんこの炊き方を教えていくなんて凄いですよね。
そして、再建しているのがまた凄いです。

プロをもうならせる、小幡寿康さんの作るあんこは、常識を覆す型破りな炊き方となっています。

あんこを炊くには、あく抜き、炊き上げ、蒸らしの作業があります。
通常あんこを炊くには、5~6時間もの時間をかけて炊いていきます。

しかし、神は違います!
40~50分というとても短い時間で炊き上げます
これにより、小豆本来の香り、味を感じられ、極上のあんこが出来上がります。

なかなか教えられてきたあんこの炊き方を、変えようという考えは出てこないですよね。
自宅でも研究するほど、あんこへの思いが強いからこそ出来た、極上のあんこですね。
やはり小豆本来の味や香りが、大切ですよね。

全く違う、あんこの炊き方で、極上のあんこを作り出している小幡寿康さん。
あんこの神様とも呼ばれている小幡寿康さんが作るあんこは、どんな味?
また、どこで味わえるのでしょうか?
次に見ていきましょう!

あんこの神様のあんこはどこで味わえる?

数々のメディアにも出演し、究極のあんこを教え続ける小幡寿康さん。
どんな味で、どこで味わえるのでしょうか?

あんこの神様が作るあんこは、極上のあんことも言われています。
その味は、プロをもうならせる味!
数々のメディアにも出演し、多くの有名人もその味に虜となっています。

小幡寿康さんの炊くあんこは、小豆本来の香り、味を感じられます
味はしっかりとしていますが、あっさりとしており、上品な味わいとなっています。

小豆本来の味を味わえるという事は、簡単な事ではありませんよね。
数々のメディアにも出演するなど、多くの人がその味に虜となっていますね。
その道のプロをもうならせるというのは、素晴らしいですよね。

小幡寿康さんは、自身のお店を持っておらず、お店を渡り歩いています。
そのため、現在どのお店にいるのかなどはわかりません
しかし、数々のメディアにも出演し、小幡寿康さんが再建したお店が一部出ています。
そのため下記のお店などで、小幡寿康さんの伝授したあんこが食べられます。

宮崎県の株式会社 栗処さいごうの栗あんを製造開発。
和歌山にある製餡所、きたかわ商店
老舗のお菓子屋さん、お菓子の南香
鹿児島県さつま町にある和菓子店、竹林乃郷 湯気院
他にも、宮崎県大島町にあるパン屋さん、プースケとタローの店

製餡所だけでなく、お菓子屋さんやパン屋さんなど、さまざまなお店で活躍しています。
まだまだ一部ですが、30軒以上の再建に成功しています。

30軒以上の再建は、凄いですね。
あんこの神様と言われているのもわかりますね。
再建に成功したお店では、感謝の気持ちでいっぱいですよね。
あんこは製餡所だけでなく、お菓子屋さんやパン屋さんなど、多くの場所で使われていますね。
その、さまざまなあんこに携わっているというのが、素晴らしいです。

楽天で一番人気となったたい焼きはこちら↓

楽天市場あんこ部門の人気ランキング1位の高級あんこもチェック!こちらをクリック↓

広告

あんこの神様が作るあんこの口コミ

口コミも紹介していきます!

まとめ

あんこの神様とも呼ばれている小幡寿康さん。
自身のお店はなく、お店を渡り歩き、あんこの炊き方を伝授し再建し続けています。

あんこは通常5~6時間もの時間をかけて炊いていきますが、神は40~50分というとても短い時間で炊き上げます。
そのおかげで小豆本来の香り、味を感じられ、あっさりと上品な味わいとなっています。
再建したお店は製餡所だけでなく、お菓子屋さんやパン屋さんなど、30軒以上の再建に成功しています。

タイトルとURLをコピーしました