東京・浅草の豆柴カフェとはどんなお店?混雑していて待ち時間あり?予約は必要?口コミや料金についても!

動物
Petra GöschelによるPixabayからの画像
広告

可愛い可愛い可愛い、癒し癒し癒し(*^^*)可愛くて癒される豆柴がいっぱい!

東京・浅草の豆柴カフェとはどんなお店?

たくさんの人が癒しを求めて豆柴カフェに訪れる大人気の豆柴カフェですが、整理券制なので混雑は避けられるようです。
では待ち時間はどのくらいで予約はできるのか、料金も気になります。
また、豆柴カフェには豆柴は抱っこしてはいけないなど、知っておきたいいくつかのルールもあります。

以上のことの他にもお店の口コミなど、東京浅草の「浅草の豆柴カフェ」について詳しくお伝えしていきます。
たくさんの豆柴と触れ合いたい方や、豆柴とは初めて触れ合う方も、よろしければぜひ参考にしてください。

柴犬好きも必見、豆柴カフェが浅草に!混雑してる?

小さな柴犬とも言われている豆柴。

そんな豆柴とたくさん触れ合えるお店、豆柴カフェが東京・浅草にあります。
おとなしい子、元気がいい子、甘えん坊な子など、さまざまな性格の豆柴たちがいます。

たくさんの人が癒しを求めて訪れる大人気の豆柴カフェですが、混雑しているのでしょうか?
待ち時間についてもお伝えしていきます。

最近はコロナの影響もあってか、待ち時間は10分~30分で済むようです。
それでも開店前から列が!
開店と同時に入れるのは15人ほどです。

整理券システムなので時間が指定されたら、近くのカフェなので時間をつぶすことが出来ます。

週末は待ち時間も長いので、開店前から並ぶことがオススメです!
狙い目は平日の昼間。比較的空いています。

開店前から頑張ったご褒美には、癒しが!
また、もし都合がつくのなら、
空いていることの多い平日の昼間に行くのが良いですね!
空いている時間の方が、たくさんの豆柴と戯れることができそうですよね。

待ち時間必須の豆柴カフェですが、予約は必要?
次に見ていきましょう!

豆柴カフェは予約できない?料金は?

黒白茶色とさまざまな種類の豆柴と戯れることができる豆柴カフェですが、残念ながら、豆柴カフェは予約できません
直接来店し、チケットを買う必要があります。
店頭入り口隣の売り場でチケットを購入します。

値段は紙コップの自販機でセルフシステムのドリンク付き、30分880円です。
空いていれば延長可能ですが、並んでいる場合は30分で番号が呼ばれて終了です。
延長も30分880円です。

ドリンク付きですが多くの人が豆柴にくぎ付けで、あまりドリンクは飲んでいないとか。
ドリンクも飲まず豆柴に夢中になってしまい、30分では足らず、延長したくなるのは確定ですね・・(^^;

予約できないのが残念ですね。
しかし、整理券システムなので早くに行って整理券を購入、浅草近くという立地なので散策して待つことが出来ますね!

広告

東京・浅草の豆柴カフェとは

にぎやかな声が響き渡る、東京・浅草の豆柴カフェとはそもそも?

原宿にある「原宿乃豆柴カフェ」と同じ会社であるオウル株式会社が、2019年5月に東京2号店として出店。

畳敷きで、レトロなテレビやちゃぶ台などがあり、レトロで古きよき日本のイメージ。

お家に居るような落ち着く空間となっています。
リラックスできる空間でたくさんの可愛らしい豆柴と戯れることができ、最高な時間を過ごせます!

浅草・豆柴カフェへのアクセス

そして、浅草の豆柴カフェはアクセスもしやすい!
浅草駅からも浅草寺からも徒歩約5分
古き良き浅草の街並みにマッチした店頭には豆柴グッズも販売されているので、お土産も買うことが出来ます。
浅草巡りで疲れたら、豆柴カフェでゆっくりリラックス!

アクセスが良く、リラックスで来る空間なのが良いですね!
畳敷きというのがまた、家にいるような落ち着ける空間で、可愛い豆柴がたくさんいて癒されますね♪

可愛い豆柴グッズもたくさんあるので、お土産にもピッタリ!
観光の目玉でも良し、休憩のひと時でも良いですね。

浅草の豆柴カフェの店舗情報

店名:浅草の豆柴カフェ
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1-29-3
定休日:年中無休

営業時間:
12:30PM ~ 5:30PM (平日)
11:00AM ~ 7:00PM (土日祝)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴い休業、時間短縮する可能性があります。

入場料: 大人:880円(13歳以上)
小人:680円(6歳~12歳・要保護者同伴)  ドリンク付き
0歳~5歳の子供の入場は出来ません(保護者同伴でも不可)

浅草豆柴カフェでのルール

豆柴カフェでは、いくつかルールがあります。
豆柴は抱っこはできません。
自分からぐいぐい行くことや抱っこは出来ないので、おもちゃで誘導するか、来るのを待つ状態です。

でも、初心者には難しいと思った人も大丈夫!

店員さんが3人ほどいて、なかなか犬と戯れられない人には、連れてきてくれたり遊び方を教えてくれたりしてくれます。

そして、豆柴たちがびっくりしてしまうので、
フラッシュ撮影はNGです。

また、服装にも注意しましょう!

豆柴たちは、毛がとても抜けます。
終わり次第コロコロは貸してくれますが、汚れても構わない服装で来店しましょう。

また、じゃれついたりすると危険なので、ぶら下がるアクセサリーなどは事前に外しておきましょう。

他にもいくつかルールがあるので、来店の際に見る動画の内容はしっかり聞いて、守りましょう!

他の人のため、豆柴たちのためにも、決まりごとはしっかり守らないといけませんね^^
みんなの協力によって、たくさんの人がリラックスできる空間になっているのでしょう。

豆柴カフェの口コミ

最後に口コミも見ていきましょう!

やはり癒されるとの声が多々・・
ただ素敵な癒しの時間はあっという間に過ぎてしまうようです。
延長もいいですが、浅草に行く機会が多いのなら
行く度に立ち寄って癒されて帰るのもいいですね♪

まとめ

東京・浅草にあるたくさんの豆柴と触れ合えるお店、豆柴カフェ。

残念ながら、豆柴カフェは予約できません。
週末は待ち時間も長いので、開店前から並ぶことがオススメ!
平日の昼間が比較的空いているので、狙い目です。

紙コップの自販機で、セルフシステムのドリンク付き、30分880円。
空いていれば延長可能ですが、
並んでいる場合は30分で番号が呼ばれて終了です。

たくさんの可愛い豆柴が出迎えてくれて、癒されます!

タイトルとURLをコピーしました