プロモーション広告を利用しています。

山口県ローカルチェーンどんどんうどんとは?口コミやカロリー、テイクアウトについても調査!

広告

山口県の超スピードローカルチェーン、どんどんうどんを知っていますか?
学割メニューもあることから学生にも人気で、山口県民は学生時代にどんどんうどんを食べて育ったと多くの人が語っています。


では店舗は、東京にもあるのでしょうか?
うどんはダイエッターにも人気ですが、人気メニューのカロリーはどうでしょうか?

この記事ではカロリーやテイクアウト、店舗情報なども含め、どんどんうどんについて詳しく紹介していきます!

山口県ローカルチェーンどんどんうどんとは?

山口県民で知らない人はいないご当地うどん、どんどんうどんとは?
味は美味しいのでしょうか?

どんどんうどんは、山口県民で知らない人はいないローカルチェーンです。
島根の甘い出汁がベースで、コシがありフワフワした麺が特徴ですよ。

そして安くてうまいということもあり、山口県民は学生時代にどんどんうどんを食べて育ったと多くの人が語っています。

また、学割メニューもあることから学生にも人気です。
元々安いのに、育ち盛りの学生に嬉しい学割メニューがあるのは良い事ですよね。

そして安くて美味しいの他に、体に良いということも大切にしています。
どんどんうどんでは、国産ネギがのせ放題です。
なかなかうどん店で野菜を食べる機会はありませんが、ネギをのせ放題にすることで多くの人が食べています。

また、通常えび天は身を柔らかくしたり食感を良くするために、添加物が入っています。
どんどんうどんではそのまま使用しておりえび天は無添加です。

無添加なので安心安全で、体にも良いですよ。

そして、あんかけうどんのあんかけは、片栗粉ではなく葛粉を使用しています。
元々片栗粉を使用していましたが、葛粉の方が美味しかった事から今は全て葛粉を使っているのです。
ただ実は、コストが1.5倍くらい高くなっているのですよ。

他にも高いですが、生姜も高知産のものを使うなど食材にこだわっています。
創業当時からの理念である、コスト度外視で食材にこだわるという事を今でも大切にしているのです。
ただ安いだけでなく、食材にもこだわっているということが人気の秘訣ですね。

人気の秘訣には他にも、釜揚げで提供される麺があります。
釜揚げすることにより、コシがありながらもフワフワした麺になるのですよ。

ただ実は釜揚げには、15分程茹で上がるのに時間がかかるのです。
これだけを聞くと、提供に時間がかかってしまうのではと感じますよね。

そんなことはなく、提供が早いのもどんどんうどんの人気の秘訣ですよ。
実は、15分後にどのくらいお客さんが来るのかを想像して茹でているのです!

これにはパートさん達の経験や、学校行事などの情報が活かされています。
もちろん予想が外れてしまい仕方なく廃棄することもありますが、ほとんどが予想通りのようですよ。

どんどんうどんのカロリーもチェック!

楽天市場で高評価のうどんはこちら↓

どんどんうどんのカロリーは公開されていませんが、ゆでうどんのカロリーは、100g105kcalです。
そして白米 100g168kcal、食パン100g260kcal、スパゲッティ100g165kcalです。

こうして見ても、うどんのカロリーが低い事が分かりますよね。
うどんは糖質量も低く、ダイエットにも人気です。

また少量で満腹感がある事、出汁で多少の栄養を補える事などもダイエットに向いている理由となっています。

このカロリーは一般的なうどんで、どんどんうどんのカロリーとは若干異なる可能性もありますよ。

またトッピングによってもヘルシーにすることもできるので、カロリーが気になる人はネギをたっぷりのせると良いです。

広告

どんどんうどんの口コミ

口コミも紹介していきます!

では、どんどんうどんの店舗は東京にもあるのでしょうか?
テイクアウトや通販についても見ていきましょう!

どんどんうどんの店舗は東京にも?通販も便利♪

山口県民に愛されるどんどんうどんですが、店舗は東京にもあるのでしょうか?

山口県を中心に展開しているどんどんうどんですが、東京にもすなだ どんどん 箱崎T-CAT店があります。
東京ではこの店舗のみです。

ただ、他にもどんどんうどんを楽しむ方法があります。
それは、楽天市場やどんどんうどんの公式オンラインショップなどからのお取り寄せです。



肉うどんや肉ぶっかけうどんがお家でも楽しめますよ♪

公式オンラインショップではゆで麺タイプと、なま麺タイプから選べます。
冷凍状態で届き、ゆで麺タイプならお家でも簡単にどんどんうどんが味わえます。
なま麺タイプの場合は、茹で時間が約15分かかりますが、茹でたての美味しさを楽しめますよ。

どんどんうどんのテイクアウトや通販についても!

また、どんどんうどんでは、一部対象外の商品もありますが持ち帰りも出来ます
うどんだけでなく、麺のみやおだしのみ、天ぷらなど具材のお持ち帰りも出来ますよ。

うどんと丼ぶりの持ち帰りには、容器代30円がプラスでかかります。
電話予約をしているので、電話してから取りに行くと待ち時間を短縮出来ますよ。

山口県民に愛され続けるどんどんうどんの味をぜひ味わってみてください!
オンラインショップで通販お取り寄せしても、お店と変わらず美味しいうどんが味わえますよ。

まとめ

どんどんうどんは、山口県民で知らない人はいないご当地うどん店です。
甘い出汁がベースで、コシがありながらもフワフワした麺が特徴ですよ。
うどんのカロリーは、100g105kcalです。

山口県を中心に展開していますが、東京にもすなだ どんどん 箱崎T-CAT店のみあります

また、一部対象外の商品もありますが持ち帰りも出来ます。
オンラインショップで通販お取り寄せも可能です。

 

タイトルとURLをコピーしました