白い砂浜のビーチ・稲毛海浜公園稲毛の浜、ウッドデッキカフェの駐車場はどこ?無料駐車場も?

広告

レンタカーも宿泊も楽天トラベルで!↓

多くの人に愛されてきた稲毛海浜公園にあるいなげの浜に、海へ延びるウッドデッキが登場
まるで海の上にいるような感覚になるのだとか。

稲毛海岸ではグランピングも出来ます。

そんなウッドデッキに近い駐車場はどこなのでしょうか?
駐車料金も気になりますよね。
また、駐車場無料のところがあったら嬉しくないですか?

いなげの浜のウッドデッキに近い駐車場や駐車料金、グランピング料金も調査していきましょう!

稲毛海浜公園・いなげの浜ウッドデッキから近い駐車場や料金は?

レンタカーの最安値は?こちらから検索できます↓



稲毛海浜公園のいなげの浜に行くとなると、駐車場がどこにあるのかも気になりますよね。
駐車料金を調査していきましょう!

ウッドデッキに近い駐車場は、第1駐車場です。
駐車料金は普通車は3時間まで300円で、その後1時間ごとに100円ずつ加算されますが、一日最大600円です。
大型車は入庫から24h 1回2000円です。

少し遠いですが、第2駐車場もあります。
値段は第1駐車場と同じです。

近い方が空いているのなら近い駐車場が良いですよね。

第1駐車場
住所:〒261-0003 千葉県千葉市美浜区高浜7-1-1
営業時間:06:00~22:00
第2駐車場
住所:〒261-0003 千葉県千葉市美浜区高浜7-2-2
営業時間:07:00~17:30

稲毛海岸・いなげの浜には駐車料金無料のところも?

いなげの浜には有料駐車場はありますが、無料の駐車場はあるのでしょうか?

無料駐車場はありますが、検見川の浜に近いので稲毛海浜公園よりは遠くなってしまいます。
THE SURF OCEAN TERRACEの向かいにあり、隣には千葉療護センターがあります。
利用時間は9:00~17:00で、時間外は施錠されるので注意してください。

同じ海沿いですが、1駅分くらい違います。
海も綺麗なので、楽しみながら歩ける人にはおすすめですよ。

広告

白い砂浜のビーチ・稲毛海浜公園いなげの浜のウッドデッキとは?

レンタカーの最安値は?こちらから検索できます↓



千葉県民に愛されてきた稲毛海浜公園のいなげの浜にカフェ付きウッドデッキ。
千葉県の新名所とも言われていますが、一体どのような所なのでしょうか?

稲毛海浜公園は千葉県民で知らない人はいないほど、多くの人が小さなころから訪れ愛されてきました。

そんな稲毛海浜公園には白い砂浜が広がる、いなげの浜があります。

なんとそこに、海へ延びるウッドデッキが登場
その名の通り全長90m幅10mで海へ続いており、まるで海の上にいるような感覚になります。
なかなか海の上にいる感覚は味わえないですよね。

そして、目の前には東京スカイツリーや富士山も見ることが出来ます。
運が良いとダイヤモンド富士も!

ビーチの色に合わせた真っ白なウッドデッキで、リゾート感も楽しめます
夕方は茜色に染まり、夜はライトアップもされるので、幻想的な雰囲気に!
ゆっくりと時間を過ごすことができ、一日中楽しめますよ。

海に向かって伸びるウッドデッキの先端には、テーブルやイスが用意されており、近くにキッチンカーも並んでいます。

カフェで購入した飲み物やご飯はもちろん、自分で持ち込んだ食べ物でも大丈夫です。
海を見ながら美味しいご飯が食べられるのは最高ですね!

スロープもあるので、子供連れの人も車いすの人も楽しめます

SNS映えで若い世代にも人気となっており、千葉県の新名所となっています。
これからライブやイベントなども行い、どんどん盛り上がっていきます。

稲毛海浜公園いなげの浜のカフェ付きウッドデッキへのアクセス

The SUNSET Pier & Café
住所:千葉市美浜区高浜7-2-2
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休

稲毛海岸のグランピング料金も見ていきましょう!

>>>楽天トラベルでグランピング施設を検索する

稲毛海岸のグランピング料金は?

稲毛海岸のグランピング料金も紹介していきます!

広さ19.6㎡のグランピングラージは、4名1室利用時の1名料金は16100円~です。
広さ12.6㎡のグランピングミディアムは、4名1室利用時の1名料金は18000円~です。

詳しくは公式サイトで確認してみてください。
グランピング施設の検索には楽天トラベルもおすすめです。

稲毛海岸のグランピングは、遊ぶように暮らし、暮らすように遊ぶ空間です。
ヨガやハーブポット作り、ブッシュクラフトなどさまざまなイベントも行っています。

自然に囲まれライトアップされた空間は幻想的ですよ。
そんな空間で、千葉産の厳選された食材をBBQで食べられます!

BBQコースはPremium、Vegan、PremiumBreakfast、VeganBreakfastがあります。
客室は、ナチュールモダンな空間でゆっくりとくつろげます。

まとめ

海へ延びるウッドデッキに近い駐車場は、第1駐車場です。
普通車は3時間まで300円で、その後1時間ごとに100円ずつ加算されますが、一日最大600円です。

無料駐車場はありますが、検見川の浜に近いので稲毛海浜公園よりは遠くなってしまいます。

グランピングラージは、4名1室利用時の1名料金は16100円~。
グランピングミディアムは、4名1室利用時の1名料金は18000円~。

詳しくは公式サイトをチェックしてみてください!

レンタカーも宿泊も楽天トラベルで!↓

タイトルとURLをコピーしました