プロモーション広告を利用しています。

うたまろ石鹸は何性?洗顔や掃除にも?ウタマロクリーナーは服や掃除、食器にも?

広告

うたまろ石鹸は油汚れに強く、小さくカットして透明な入れ物に入れると、おしゃれだと注目を集めています。


では、うたまろ石鹸の切り方や溶かし方を知っていますか?

また、便利なうたまろ石鹸スティックはダイソーにも売ってる
さらに、ウタマロクリーナーは服に使える、換気扇や床掃除ができる、食器も洗えるなど万能!?

うたまろ石鹸は何性なのか、洗顔や掃除にも使うことが出来るのか、ウタマロクリーナーについても紹介していきます!

うたまろ石鹸は何性?洗顔や掃除にも?

SNSでも話題となっているうたまろ石鹸ですが、何性なのでしょうか?
洗顔や掃除にも使うことが出来る?見ていきましょう!

うたまろ石鹸は、白いものをより白くするため蛍光増白剤が入っており弱アルカリ性です。
そのため、洗顔には向いていません

洗顔は一般的に弱酸性となっており、肌に優しいのが特徴です。
弱アルカリ性のうたまろ石鹸は、肌への刺激が強くアレルギーを引き起こす可能性もあり危険ですよ。

肌が弱い人はもちろん、強い人でも刺激が強いので使うのはやめましょう。
そもそもうたまろ石鹸は、洗濯用石鹸です。

ただ、掃除には使うことができ便利ですよ!
油汚れにも効果的なうたまろ石鹸は、キッチン周りの掃除にピッタリです。

固形のままでは使いにくいので、少し溶かして使うのがおすすめ
スポンジなどに染みこませながら、掃除してみてください。

また固形という特徴を活かして、部屋掃除することも出来ます。
固形なので水分量が少なく、床の隙間などあまり濡れたくない場所に良いですよ。

うたまろ石鹸の切り方は?溶かして使うの?

溶かして使うのか、切って使うのか、どのように使ったら良いのかも知りたいですよね。

うたまろ石鹸は大きくそのままでは使いにくいので、カットする人が多いです。
チビマロやミニマロと言った言葉が、SNSでも話題となっているのですよ!

小さなキューブ状のうたまろ石鹸を、透明な入れ物に入れておくだけでもおしゃれだと注目を集めています。

カットする時は、電子レンジで20~30秒ほど加熱してからの方が、少しやわらかくなってカットしやすいですよ。

また、うたまろ石鹸は溶かして使う人も多いです。
細かく刻んだうたまろ石鹸と、浸るくらいの水を容器に入れます。
後は完全に溶けるまで2、3時間放置したら完成です!

少し時間がかかってしまうのが難ですが、使いやすくて便利ですよ。

広告

うたまろ石鹸スティックはダイソーに売ってるケース付きも便利!

うたまろ石鹸スティックはダイソーに売ってるケース付きが便利なのかなども紹介していきます!

ウタマロ石けん専用のケースが販売されていますが、ダイソーに売ってるケース付き洗濯石けんもおすすめです。
購入時に洗濯石鹸が入っているのですが、使い終わったらうたまろ石鹸を入れて使うことが出来るので便利ですよ。

ただサイズが小さいので、うたまろ石鹸を同じ大きさにカットして使いましょう。
これで手がヌルヌルにならず、簡単にうたまろ石鹸を使う事が出来ますよ。

次は万能だと話題となっている、ウタマロクリーナーについて見ていきましょう!

ウタマロクリーナーは服に使える、換気扇や床掃除ができる、食器も洗える!?

服に使え、換気扇や床掃除ができ、食器も洗えると話題のウタマロクリーナー
一体どのようなものなのか、知っていますか?
万能で便利と話題のウタマロクリーナーについても、徹底解明していきます!

うたまろ石鹸も便利で注目を集めていますが、さらに人気となっているのがウタマロクリーナーです。

弱アルカリ性のうたまろ石鹸に対し、ウタマロクリーナーは中性洗剤となっています。
手肌には優しいですが、ガンコな油汚れや水垢などはしっかりと落としてくれますよ。

ウタマロクリーナーは中性洗剤ですが、油汚れに強いのが特徴でコンロやシンク、換気扇などにおすすめです。

また水拭きする事が出来る家具や床、壁紙などにも使うことができ、家中の掃除に使用出来ます。
スプレーして拭き取るだけなので、簡単に掃除出来ますよ!

ただ、水拭きできない家具や床、革製品などには使えないので注意しましょう。

また、ウタマロクリーナーは服や靴にも使えます。
襟元の汚れは頑固で、そのまま洗濯してもなかなか落ちないですよね。
洗濯前にスプレーして部分洗いをするだけで、頑固な汚れもスッキリ落ちますよ。

そしてうたまろ石鹸は、泥汚れに強い事でも知られています。
ウタマロクリーナーも同じく泥や油汚れに強いので、靴の掃除にもピッタリです。

そして、油汚れが気になる食器も洗うことが出来ます。
ただ、補助的な役割で使うのが良いですよ。

油汚れが気になるフライパンなどに、スプレーして浸け置きしておくと汚れが落ちやすくなります。
後はいつも通り洗うだけで、ピカピカになりますよ。

ウタマロシリーズには⽯けんをはじめ、ウタマロリキッドやウタマロクリーナー、ウタマロキッチンがあります。
白をいっそう白くすると話題の石鹸は、部分洗い用洗濯石鹸です。

ウタマロリキッドは、おしゃれ着についた頑固な汚れを落とすことが出来る部分洗い用液体洗剤となっています。
そしてウタマロキッチンは、スポンジ除菌も出来る食器洗い用洗剤です。

ウタマロクリーナーは万能に使えますが、より効果を求めるなら専用のものを使うのが良いですよ。

まとめ

弱アルカリ性のうたまろ石鹸は掃除に使うことができ、小さくカットするか溶かすのがおすすめです。
ただ、肌への刺激が強いので洗顔には向いていません。

ダイソーに売ってるケース付き洗濯石けんを、うたまろ石鹸用に使うことができます。

ウタマロクリーナーは油汚れに強いのが特徴ですが、中性洗剤なので換気扇や床掃除など家中の掃除にピッタリです。

他にも、服や食器の補助的な洗剤としても使うことが出来るので万能です。

タイトルとURLをコピーしました